KUROJIIBLOG


遊戯道

俄か遊戯王カードコレクターです(苦笑)。遊戯王OCGとRPGツクールMVについて、勝手気ままに書き綴るブログです。新パック開封記事やレアカードの紹介、自作ゲームの進捗状況を主に書き綴っています。

第18話:『M.X-セイバー インヴォーカー』が二度目の再録

遊戯王

デュエリストボックス2012』が初出。この時のレアリティはシークレットレアで、レアリティに拘る決闘者ならば、高くても集めずにはいられないカードの1つであった。『デュエリストボックス2012』の単価が税抜4,762円だったので、3枚集めようと思えば14,286円が消し飛ぶ計算である。それ故にシングル価格も高く、彼のお世話になっているマドルチェなどを好んで使う方々にとっては、デッキを完成させる上で1つの難所になっていた。

そんな中、訪れた2014年8月9日。ブースターSPの『レイジング・マスターズ』が発売される。このパックには何と、『M.X-セイバー インヴォーカー』がスーパーレアで再録されているではないか。この情報に歓喜した決闘者は筆者だけではないはず。メインはDDDシリーズ(シークレット3枚がすべてDDD)だったのだが、個人的には『M.X-セイバー インヴォーカー』と『セイクリッド・プレアデス』の再録が嬉しすぎて買い漁ったのを覚えている。正直なところ、DDDなんぞまったく使わんので、上記2枚の再録をスーパーじゃなくてシークレットにして欲しかったほどだ。シークレットが当たって悔しがったパックはなかなか覚えがない。

そして、来たる2016年10月。ショップデュエルの参加及び入賞品として『アドバンスド・トーナメントパック2016 Vol.4』の配布が開始となるのだが、

 

まさかの『M.X-セイバー インヴォーカー』の再録が決定!!

 

今度はノーマルパラレルレアに格下げになって帰ってきた!(いいのか?)

遊戯王の映画がきっかけで再燃した方や、映画に関係なく新規で始めた方、『デュエリストボックス2012』と『レイジング・マスターズ』を買い逃していた方にとってはかなりの朗報である。

問題はショップデュエルに参加しないともらえない点だが、アドバンスド・トーナメントパックはヤフオク等のオークションや各種通販サイトでも比較的安価で売られているので、入手難易度は低いと思われる。筆者が好んで使っているマドルチェデッキと相性がいいので、マドルチェを作りたいと思っている決闘者はお見逃しなく。

とりあえず、筆者はショップデュエルには参加しないので、ヤフオクで落札することにしようかな。シークレットは1枚しか持っていないので、コレクション用で取っておかねばならず、スーパーレアはグニャ~っと曲がり気味なのが筆者的にNG。今回のようにプレイ用として使いたいカードがノーマルで再録されるのは非常に嬉しいのである。そんなわけで皆様、ヤフオクでのトーナメントパック出品を心からお待ちしております(出来れば安価で……)。m__m

まぁ、仮に『M.X-セイバー インヴォーカー』が再録されなくても、すべてのカードを集めたい遊戯王カードコレクターとしては、どの道買い逃せないパックではあるんだけどネ……。1パック2枚しか入っていないのに種類は10種類と地味に多く、筆者のような俄かコレクターを泣かせてくれます。鬱だしのぅ~……。

そんなわけで、今回は再録情報をお届けした!

また、次の記事でお会いしよう。