KUROJIIBLOG


遊戯道

俄か遊戯王カードコレクターです(苦笑)。遊戯王OCGとRPGツクールMVについて、勝手気ままに書き綴るブログです。新パック開封記事やレアカードの紹介、自作ゲームの進捗状況を主に書き綴っています。

第12話:デステニーソルジャーズ3箱?を開封してみた……が……

遊戯王

昨日、ようやく遊戯王カードに触れる時間ができたので、開封したくてウズウズしていた遊戯王OCGブースターSP『デステニーソルジャーズ』3箱をバリバリ食い破ってみた。

が。

3箱目は途中で断念。

なぜか。

 

まさかのスリーブ切れ。

 

正直、「え、何で?」って感じだった。3箱くらいなら十分な量があったはず。こんなあっさりと底が尽きるはずがないと思っていたが、エド・フェニックスがど真ん中に載っているパック絵を見て、今回のパックがブースターSPだったことに気が付く。

このブースターSPとかいう代物、コレクター泣かせなことに、

 

すべてのノーマルカードにパラレル仕様が存在しやがるんです。

 

単純に考えれば、必要なスリーブの数が実質倍になるってことで……。そりゃ、なくなるわ……。

これのせいで最後まで開けることは叶わなかったが、一応シークレットレアは3箱分確認できたので、チラッと晒してみることに。

 

1箱目:D-HERO ディストピアガイ

2箱目:堕天使ルシフェル

 

うむ、ここまでは順調。どちらかと言えばコレクターな筆者はコンプを第一目標にしているので、あと1箱で『魔界劇団ービッグスター』が出てくれれば万々歳である。

が、やはり運命とは残酷なもので……。

 

3箱目:D-HERO ディストピアガイ

 

やっぱりネー!

 

お約束過ぎて言葉が出ぬ。

というか、今回のパックで一番欲しかったシークレットレアがビッグスターだったのに、そこを的確に外してくれるあたりさすがKONAMIさんです、恐れ入りますです。

ってなわけで、若干欝気味な筆者だが、今日も元気だ(意味不明)。

シングルで買うか、もう1箱買いに行くか、真剣に検討中。

ほんと、筆者はこういう引き物系に運がない……。

そんなわけで、めちゃくちゃ簡素で申し訳ないが、これにて終幕。次はもうちょっと面白い記事が書けるように努力致す。

それではまた、次回の記事でお会いしよう。