KUROJIIBLOG


遊戯道

俄か遊戯王カードコレクターです(苦笑)。遊戯王OCGとRPGツクールMVについて、勝手気ままに書き綴るブログです。新パック開封記事やレアカードの紹介、自作ゲームの進捗状況を主に書き綴っています。

第10話:溜まり続ける未開封パック

遊戯王

正直に言うと、

 

未開封のデステニー・ソルジャーズが3箱。

未開封のデュエリストパックー王の記憶編ーが6箱。

未開封のorz

 

けっこう溜まっとる……。

開封記事的なものを書きたくて随分と溜め込んだのはいいが、あまりに溜め込みすぎて整理がかなり面倒になってきていたりする……。

応募者全員サービスのライバルコレクションも奇跡的に間に合っており、既に筆者の手元に届いておる。

片っ端から開封してファイリングしたいのは山々だが、

 

このタイミングで『世界樹の迷宮5』が発売されて、それどころじゃねーって話に……。

 

アトラスの作品はやっぱり面白い。サルのようにやってしまう。ゲームの難易度がちょっとおかしいが、この難易度設定のおかしさこそアトラス。ヌルゲーなんて作らない。序盤のザコモンスターにあっさり全滅させられるなんて日常茶飯事。非常にやり応えがある。何とかしてクリアーしてやろうと四苦八苦する内にどっぷり浸かってしまうアトラスゲー。恐るべし。

しかし、世界樹の迷宮は今回が初プレイ。どこまではまれるか若干不安であったが、アトラスゲーにハズレなし!と高を括り、買ってみたのが運のツキ。

 

オレサマ、オマエニ、ガチハマリ!

 

やっぱ面白いわ、アトラスさん。何回でも世界樹に挑んじゃうよ、筆者は。

完全にはまったのが自分でわかったので、これはやばいと思い、遊戯王のパックを開封しようと試みるが、なぜか筆者の手は無意識に3DSにいってしまい、気がついたら世界樹の迷宮5をプレイしている自分がいる……。

遊戯王どころかRPGツクールMVのゲーム制作すら停滞する始末。

しかし、これはマジでやばい傾向なので、何とか自制して復活したいと思う。

とりあえず、勤務先への移動中にどのパックから開封するか考えよう。

皆さんも世界樹には気をつけて。

それではまた、次の記事でお会いしよう。