KUROJIIBLOG


遊戯道

俄か遊戯王カードコレクターです(苦笑)。遊戯王OCGとRPGツクールMVについて、勝手気ままに書き綴るブログです。新パック開封記事やレアカードの紹介、自作ゲームの進捗状況を主に書き綴っています。

第2話:インベイジョン・オブ・ヴェノム開封

遊戯王

7月9日発売のインベイジョン・オブ・ヴェノム。

原作でユーリが使役するスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンがパッケージイラストになっている最新のエキスパンションセットだ。筆者も決闘者の端くれとして3箱買ってみたので、開封結果を簡単に公開しよう。個人的に予想以上に良かったところに『Great!!』、悪かったところに『Fuck!!』を付けている。

 

○ノーマルレア枠

妖精伝姫-ターリア ×3 Great!!

プレゼントカード ×2

 

すごい偏り。個人的にターリアは複数枚欲しかったので、この結果はむしろ大勝利だが、曲がりなりにもコンプリートを目指す立場としてはパンドラの宝具箱と検疫が出なかったのは辛い。

 

○スーパーレア枠

EMウィム・ウィッチ ×2

水晶機巧-シトリィ ×2

真竜皇バハルストスF ×2

花札衛-猪鹿蝶 ×2

水晶機巧-クオンタム ×3

アロマセラフィー-ローズマリー ×1 Fuck!!

源竜星-ボウテンコウ ×2

大欲な壺 ×2

次元障壁 ×2

 

満遍なく出た感じ。クリストロン系は今のところ使う予定がないので、たくさん出ても微妙だが。一番欲しかったローズマリーが1枚しか出なかったのが致命的。次元障壁はもう1枚欲しかった。

 

ウルトラレア

古聖戴サウラヴィス ×1

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン ×1

流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン ×2

水晶機巧-フェニキシオン ×2 Fuck!!

ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン ×2

煉獄の騎士ヴァトライムス ×1

 

正直、スターヴ・ヴェノム以外に興味なし。1枚しか出なかったのは残念。全種類揃っているのでウルトラレア枠は満足と言っていい。が、クリストロンよ、君たちは2枚以上いらぬ。

 

アルティメットレア

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン ×1

流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン ×1

煉獄の騎士ヴァトライムス ×1

 

スターヴ・ヴェノムが当たったので大満足。他はおまけ。個人的に一番好きなレアリティなので、スーパーレア枠のカードも追加して欲しいと真剣に思ってたりする。ただ、カードのイラスト次第でかなり不気味なデザインに仕上がってしまうのが珠にキズ。

 

○シークレットレア枠

水晶機巧-クオンタム ×1 Fuck!!

水晶機巧-フェニキシオン ×1 Fuck!!

煉獄の騎士ヴァトライムス ×1

 

完全に爆死。せめて、スターヴ・ヴェノムかローズマリーのどちらかは出て欲しかった。何でこんなにクリストロンに好かれているのか謎。

 

以上、開封結果でござった。

シークレットが残念すぎたせいで、かなり微妙なパックになってしまった。狙ったカードを引き当てる運命力を持っている人が本当に羨ましい。誰か筆者にシークレットローズマリーをプリーズ。

今回の収録テーマで組んでみたいと思うものはなかった。冗談抜きでローズマリーとアンゼリカのアロマ系にしか興味が湧かない。とりあえず、アンゼリカは腐るほど出てくれたので、ローズマリーをシングル買いしてアロマデッキを組もうと思う今日この頃。