KUROJIIBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯道

俄か遊戯王カードコレクターです(苦笑)。遊戯王OCGとRPGツクールMVについて、勝手気ままに書き綴るブログです。新パック開封記事やレアカードの紹介、自作ゲームの進捗状況を主に書き綴っています。

第1話:娯楽道を始めよう

その他

当ブログは黒爺こと筆者が勝手気ままに思い付いたことを書き綴るブログである。

ジャンルはプロフィールに書いてある通り、

 

遊戯王

RPGツクールMV

 

の2つ。

メインはこの2つだが、面白いゲームや是非プレイして頂きたいゲーム等あれば、積極的に記事にする予定。

とりあえず、遊戯王については最新情報やボックス開封記事、お気に入りカードの考察なんかを書き綴っていく予定。もちろん、情報量及び内容の質は他サイト様に比べ圧倒的に劣るのでご容赦を。大会などのガチ情報なんてまったくなし。あくまで趣味として書いているだけなので、そこのところの理解をお願い致す。

RPGツクールMVについては、現在チマチマとポケモンメガテン風なゲームを作成中で、それの進行状況やプラグインの使い方など備忘録的な記事を書いていく予定。正直、いつ完成するかまったく不明。エターナらないよう自分への戒めを込めて書いていこうと思う。完成は、超を5つほど前に付けて気長に待って頂きたい。が、本当にそこまで待ち続けてプレイした結果が面白くなかったら御免なさい。

あと、ブログを長続きさせるため、文章量は極力抑える方向で行こうかと。以前、とある題材の記事を書いていて、何とか100回更新までこぎつけたが、正直に言うと文章量が多くて時間はかかるわ疲れるわで、気力が持たなかった(前の題材をやめたのは別の理由もあるが)。特に仕事が多忙になった時はまったく更新する気が起きなかったのは痛い。当ブログは長く続けたいし、更新頻度を増やしていきたいので、文章量は格段に減ってしまうことご容赦頂きたい(気が向いたときはガッツリ書くかもしれんが)。前のブログとは完全に関連性をなくしているので、気づく人がいるかは不明だが。

そんなわけで、当ブログの概要は以上。

読者がいるとは思わないが、万が一このブログを読まれる方がいらっしゃったら、よろしくお願い致す。